このほど(といっても、だいぶ前ですが)、自宅から歩いて行ける距離に、ドイツ車御三家のショールームが揃いました。
これまでは、「シュテルン品川」(後述)しかなかったのですが、「このエリアにも、高級車が売れるマーケットができたのかなぁ」などとしみじみ思いつつ、散歩がてら、カメラを向けてみました。0xF8E2
こちらが、以前からあった「Mercedes-Benz Shinagawa」(シュテルン品川)です。
第1京浜(国道15号線)から1本海側に入った、「海岸通り」に面しています。
#その昔、ネッツトヨタの○○店で、たいへんお世話になった○○ゼネラルマネージャーが、ヘッドハンティングでシュテルンに入社され、トヨタ流の“おもてなし”を広められたのは、知る人ぞ知る、です。
ちなみに、こちらのシュテルン品川さん、店頭に「MAYBACH」のロゴが刻まれたモノリス(?)が燦然と輝いていますので、Mercedes-Maybachの“お取り扱い”もあるようです。
ご用命は、「Mercedes-Maybach S 550」(車両本体価格:22,220,000円~)、「Mercedes-Maybach S 600」(車両本体価格:26,260,000円~)から、どうぞ。0xF9CF
こちらは、2015年7月にオープンした、「Abe BMW 品川ショールーム」です。
こちらも、「海岸通り」に面しています。
IMAGICA(東洋現像所)さんの「品川プロダクションセンター」の1Fフロアの半分を使っています。
こちらは、2016年1月にオープンしたばかりの、「Audi Shinagawa」です。
第一京浜(国道15号線)に面しており、アクセスしやすいロケーションにあります。
このほどニュースリリースのあった「Audi Sport Store」の1つ(全国24店舗)になってくれれば嬉しいのですが、残念ながらR8やRSシリーズは、まだ置いていないようです。
ちなみに、Mercedes-BenzとBMWが面する「海岸通り」は、鮫洲から芝浦までのかなりの区間、見通しの良い直線となっています。
この通りは、近くに「警視庁第二方面本部」(品川区・大田区を管轄)があることから、よく取り締まりが行われています。
この日も、Mercedes-Benzの目の前で、立て続けに“国庫金の奉納式”が行われていました。0xF9D1
Post Comment