PSEの取り付けにあたり、ドアシルカバーを取り外しましたが、
せっかくの機会なので、以前から持っていた構想を、実行に移すことにしました。
#“構想”というほど、たいしたことではありませんが。0xF9C7
ちなみに、ここでは「ドアシルカバー」(Door Sill Cover)としていますが、PCの正式名称としては、「インナーシルフィニッシャー」(Inner Sill Finisher)というらしいです。
以前に購入した、住友3Mさんの「ダイノック・フィルム」です。
従来のカーボン調シートより、より本物に近い質感を再現した、「カーボン調(ハイグロスブラック)」というものです。
#その分、値段もちょっと張りますが。0xF9C8
スイッチモジュールも取り外したので、カーボン調シートの切れ端を、貼り込んでみました。
0.1mm単位で採寸して、ぴったりのサイズにしてあります。カーボン模様の位置も、シンメトリーとなるよう、細かく計算して、ぴったり合わせてあります。
#なにも、そこまでこだわらんでも・・・。0xF9C7
スイッチモジュールが埋め込まれる凹になっている部分も、ヒートガンで暖めながら、ゆっくり形を合わせていきます。
いつになく、上手くできました。
#と、自画自賛。0xF9F8
Post Comment