今朝は早起きして、久しぶりに箱根に行ってきました。
昨日までの麗らかな陽気とは打って変わって、小雨の降る肌寒い朝でした。
大観山のTOYO TIRES ビューラウンジの駐車場にて、「997 Carrera S Phase 1」(前期型)とのツーショット。
(カーソルを画像の上に)
大観山からの眺め。天気が良ければ、中央右側の目の前に富士山が見えるのですが・・・。残念です。0xF9D3
夜半に雪が降ったのか、ところどころ白くうっすらと残っています。外気温は、2℃。どうりで寒い訳です。
以下、出発から到着までを、時系列で。
首都高から横浜新道へ。
途中、「930大先輩」にブチ抜かれ。
西湘バイパスを抜け、箱根新道を駆け上っていたところ、“ネズミ捕り”に遭遇し。
#うまいこと、標識の後ろに隠れていやがります。0xF9D1
場所は、ちょうどこの辺り。
この登坂車線(というか、非常駐車帯)が、サイン会場。
蛍光服を着た“マーシャル”の皆さんが、ワラワラ居ます。
#目の前で、わざと加速してやったりして。0xF9F8
先頭のマーシャルの方が、振り返ってこちらを見ています。お務め、ご苦労サマであります。
「よっしゃ~、これで全開だ~っ!!」と思ったのもつかの間、数100mも走らないうちに、次なるトラップが・・・。
非常駐車帯に、白黒パンダが停まっています。
パッと見た感じ、なんともいえない違和感を感じたのですが・・・。
左右の赤色回転灯の真ん中にある白い箱の部分が、普通の白黒パンダと比べると、異様に大きいのです。しかも、いまでは珍しいくらいの、かなり旧式のCEDRIC。
もっ、もしや、これはレーダー付きの白黒パンダなのでは?0xF9FC
#さすがは、天下にその“悪名”を轟かせている神奈川ケンケー(吐き捨てるように発音)だけあって、やることがえげつないです。0xF9D1
ということで、こちらも事なきを得て、無事にパス。
さらに、かっ飛び「996 Turbo先輩」とすれ違い。
都内から○○分で、十国峠に到着。
#早く着き過ぎて、ドライブイン開いておらず。0xF9C7
仕方がないので、大観山へ。
山の天気は変わりやすく、あっという間に雲の中です。
ということで、そろそろ帰路につかないと、ノロノロと走る“ペースカー”が入るので、早めに切り上げることにします。
帰り道でも、「996先輩」に遭遇。
でもって、なにが「パコパコ」かといいますと、自分で取り付けたこの「パドルステアリング」(正式名称:「パドルシフト付き3本スポーク・スポーツステアリングホイール」)にて、存分に水平対向6気筒エンジンの咆哮を楽しんできたという訳です。0xF9F8
ご無沙汰してます。
背景と画面の正中&水平がばっちし。最近のカメラは暗がりでもかなり鮮明に映し出してくれますし、これならかなりつかえそうですね。カメラの設置は前後とも車内ですか?ゲレンデのバックカメラが雨の日に曇るので、雨よけでもしてみようかと思うものの、中々行動に移せない今日この頃です。暖かくなってきましたし、また皆さんで例の場所で〜。
よしきさん
こんにちは、ご無沙汰しております。Gの調子はいかがですか。
前と後ろの映像が、GPS情報と連動して録れるので、けっこう面白い情報が取れます。
ただ、発売日が少し前の業務用のドラカメなので、解像度がいまいち足りません。これから買われるのであれば、最新のHD対応のものがよろしいかと。
(いまのところ、HD対応の製品は、2カメの連携記録とかはできいようですが)
それと、リヤのカメラですが、997はかなりスラントしているので、雨が降るとぜんぜん見えなくなります。ラインオプションでリヤワイパーがあったのですが、残念です。
「夜の会」いいですね! ぜひセッティングしましょう。0xF995
さすがは動物的な勘ですねw
数々の苦い経験を経て、なんとなく、お巡りさんがいそうなところを察知できるようになりました。
しかし、まだまだ修行が足りません。
まだ見たことの無い「ゴールド」目指して、日々精進です。