Nicole Circuit Dayの後、「富士急ハイランドリゾートホテル&スパ」に行ってきました。
富士急ハイランドリゾートホテル。
夕闇迫る富士山。
初日の夜は、ホテル隣接の「ふじやま温泉」で汗を流しました。
昨年11月に完成したばかりの、できたてほやほやのスパです。すべてが新しく、とても気持ちが良いです。
メインの“純木造浴室”は、釘を一本も使わない“町屋造り”で建てられ、日本一の大きさを誇るそうです。
また、地下150mから汲み上げられる富士山特有の天然水、「バナジウム水」は、市販されている飲料水の2倍の濃度があるそうです。
(調べてみたところ、某・ア○ヒ飲料の「バナジウム天然水」は62μg/L、ふじやま温泉の「バナジウム水」は114μg/Lで、確かにほぼ2倍)
翌朝は、ホテル内のカフェレストランでブランチ。
(ちなみに、ホテルで使われている水も、すべて「バナジウム水」とのこと)
さて、「富士急ハイランド」。
まず、「FUJIYAMA」。
最大落差70m、最大斜度65°、最高速度130km/h、全長2,045mの、キング・オブ・コースター。
つづいて、「ええじゃないか」。
足がブランブランした状態で、前に後ろにグルングルン回ります。まさに、“天地がひっくり返った”ような感覚。
(詳しくはこちら。見ているだけでも気持ち悪くなれます)
座席自体が前向き後ろ向きに7回転し、レールの宙返りが2回転、さらに横ひねりが5回転加わります。
2分間に渡る長い拷問が終わり、大地に降り立った際には、重力の有り難みを、骨身に浸みて味わうことができるでしょう。
♪「踊るあほぅに、乗るあほぅ」。
ひとこと、“生きてて良かった~ぁ”。
Post Comment